兵庫県 加古川市 空き家解体 Y様

たくさんの庭木もスムーズに撤去してくれました

両親が亡くなって、実家は長い間空き家状態でした。ご近所から虫が大量に発生しているとの指摘を受けて解体することになったのですが、実家は大きな木造家屋で、庭がとても広く、庭木や庭石の撤去も大変だろうと思っていました。何社かに見積りを出してもらいましたが、とても高額で、庭木と庭石の撤去はお金がかかるからというだけで詳しい説明がなく、なかなか決めることができませんでした。TRYZさんのホームページを見て、これで最後のつもりで見積りをお願いしたところ、見積の内訳を丁寧に説明してくれて納得ができる価格だったため、お願いすることに決めました。全てスムーズに撤去していただき、ご近所からのクレームもなく終わらせることができて感謝しています。

解体のトライズからのコメント

加古川市Y様、この度は解体のトライズへご依頼いただきありがとうございました。

庭木や庭石の撤去作業は費用がかかります。大きな木ですとトラックに乗せるために裁断しなくてはいけませんし、根も大きくなっているので運び出すのが困難になるからです。お庭全体でトラック数台分となることもあり、どうしても費用が高くなってしまいます。庭石の撤去も人が運べる大きさであればそこまで費用はかかりませんが、クレーンなどの重機が必要となるとやはり費用が高くなります。庭石の処分ですが、粉砕して再利用することもありますし、造園業者が引き取ってくれることもあります。

家を建て替える際に、木は撤去せずに家屋のみ解体したいという方もいらっしゃいます。木を傷つけずに解体することは思いの他大変な作業になります。このケースも費用が高くなることがあります。

家屋の解体作業とは違い、庭木や庭石の撤去の費用についてあまりご存知ない方が多いようです。トライズでは解体作業の内訳をきちんとご説明して、適正価格を提示し、お客様にご納得していただいた上で作業を行っております。

また、稀に庭木や庭石の撤去はお金がかかるからとご自身でやろうとする方がいますが、大変危険です。これらの作業を安全に行うには技術が必要ですので、プロの解体業者に任せましょう。

トライズはお客様のご要望をしっかりと聞き、柔軟に対応いたします。些細な疑問でもお答えいたしますので、お気軽にご相談ください。

解体業における様々な経験を積み重ね、現在では関西最大級の解体ネットワークを持つ解体のエキスパートを自負しております!

関西一円・<兵庫・大阪・奈良・和歌山・京都・滋賀>で空き家の解体にお困りの方、解体工事をお考え中の方は、まず弊社へお問い合わせくださいませ。