兵庫県 宝塚市 空き家解体 H様

住宅に面している道幅が狭い場所でしたが、問題なく解体していただけました

木造の小さい家でしたが、家の前の道幅が狭く解体作業が大変だろうと思っていました。はじめに一括見積りサイトで見積りを取ってみると予算より高くなってしまいましたが、立地上どうしても割高になるのだと諦めようと思っていました。しかし他にいいところはないかと、一括見積りサイト以外の業者さんを探していてトライズさんのホームページを見つけました。細かいことを直接相談することができたので、安心してお任せすることができました。結果として予算通りの費用で解体することができました。

解体のトライズからのコメント

宝塚市H様、この度は解体のトライズへご依頼いただきありがとうございました。

一括見積りをとれるサイトはハウスメーカーや工務店への発注が多いのですが、実際の作業は下請けの解体業者に依頼していることがほとんどです。その分費用が高くなるというデメリットだけでなく、お客様と現場の業者が直接やり取りをしないため、意思の疎通が十分に行われないというデメリットもあります。元請けのハウスメーカーや工務店の場合、お客様とやり取りをした後にその要望を下請けの業者に伝えるという仕組みですので、細かなやり取りが省略されたり誤った情報が伝わってしまう可能性があります。
トライズでは直接お客様とやり取りをしますので、お客様のご要望を誤解することなく、お客様としっかりと意思の疎通をはかることができます。

また、一括見積りをとれるサイトではお客様に解体の知識が無い場合でも、業者との間に入ってサポートをしてもらえるため助かる面がありますが、間に入ってもらう分やはり費用は高くなります。中間マージンとして数十万取られる場合もありますから、解体について詳しく知らないから予算が上がっても仕方ないと諦めてしまうのは間違いです。
トライズでは解体に詳しく無いお客様が不安にならないよう小さな疑問にもきちんとお答えし、直接やり取りすることでお客様の細かなご要望にも応えられるよう心がけております。

解体業における様々な経験を積み重ね、現在では関西最大級の解体ネットワークを持つ解体のエキスパートを自負しております!

関西一円・<兵庫・大阪・奈良・和歌山・京都・滋賀>で空き家の解体にお困りの方、解体工事をお考え中の方は、まず弊社へお問い合わせくださいませ。