大阪府 大阪市 空き家解体 T様

実家の土蔵の解体をお願いしました

実家にある古い土蔵を解体することになり、いくつかの解体業者さんに見積りをお願いしました。土壁の解体はお金がかかると聞いていたのですが、あまりに高額だったり、逆にとても安かったりと信頼できる解体業者さんがなかなか見つかりませんでした。これで最後だという気持ちでトライズさんに見積りをお願いしたところ、適正価格で納得できる金額だと思い、また内訳についても丁寧に説明してもらえたため、トライズさんにお願いすることに決めました。土蔵の解体は埃がたつだろうから、ご近所さんにご迷惑をおかけしてしまうことを心配していたのですが、こちらからそれについてお話する前に、トライズさんの方からきちんと対策をしますとお話があり、トライズさんにお願いして本当に良かったなと思いました。近隣トラブルもなく、綺麗に解体していだだきました。

解体のトライズからのコメント

大阪市T様、この度は解体のトライズへご依頼いただきありがとうございました。

解体工事をするにあたって、粉塵の問題は避けて通れません。特に土壁の解体は粉塵が大量に発生するため、近隣の方への配慮は欠かせません。洗濯物や車、植木等に埃がかかるため、きちんとした対策をとった上で解体作業を行わないと、近隣トラブルに発展する恐れがあります。トライズでは、近隣の方への挨拶はもちろんのこと、養生シートの設置や散水など、粉塵対策をしっかりと行うことで、できるだけ粉塵の影響が出ないよう配慮しております。

また、費用に関してですが、土壁は土や縄、竹などから出来ており、これらを分別しながら解体するため大変手間がかかります。更に、土壁の土には藁が混ざっているため、特別な処分場に持って行って処理する必要があります。そのため、人件費や処分費用の面でどうしても費用が高くなってしまうのですが、相場がわからず不安に思う方も多いようです。トライズでは適正価格で解体作業を請け負っております。ご不明な点がございましたら、お客様に納得していただけるまで説明させていただきます。どうぞお気軽にお問い合わせください。

解体業における様々な経験を積み重ね、現在では関西最大級の解体ネットワークを持つ解体のエキスパートを自負しております!

関西一円・<兵庫・大阪・奈良・和歌山・京都・滋賀>で空き家の解体にお困りの方、解体工事をお考え中の方は、まず弊社へお問い合わせくださいませ。